sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

キャンピングカーでぶらり茨城、栃木の旅

f:id:sukerokuchan:20220419204422j:image

f:id:sukerokuchan:20220419204533j:image

 

 

今週は都内で用事がないので日曜日からぶらりと茨城、栃木の旅にでかけている。

 

記録によると前回キャンピングカーを動かしたのが3月の前半なので、1か月以上経過してしまっている。最低でも1か月に1回はそれなりに使おうと思っているのだが、ここ暫くは雪山登山に行っていたので中々使えず、1か月半くらい経過してしまった。

 

いつもキャンピングカーを取りに行くまでエンジンがヘタっていないか心配なのだが、問題なかった。良かった。とは言えやはりバッテリーが少しヘタってきているのでタイミングをみて交換かな。6月でちょうど4年になるので。

 

今回は色々と精力的に動く予定。天気次第だが。

 

日曜日にゴルフ@取手国際、月曜日もゴルフ@岩瀬桜川。火曜日は会議があったりするので移動しながら那須まで足を延ばす。水曜日は朝の会議が終わってから茶臼岳に登る予定。天気次第では木曜日にずらす。水曜日に茶臼岳に登れれば木曜日はゴルフ@喜連川。そして金曜日もゴルフの約束がある。

 

というわけでゴルフに山登りに忙しい一週間。土曜日に用事が都内であるので、仕方なく金曜日の夜に帰宅予定。

 

特に栃木が好きだなぁ。道の駅も多くてきれい。何より景色がいい。車で走っていても気持ちがいい。栃木最高。茨城も最高。

 

こういう自由な旅は本当に楽しいね。

 

車が大きいので小回りが利かないのだが、逆に言うと別に外のカフェを見つけなくても車をとめて車の中でコーヒーを飲みながらのんびりすることができる。

 

 

今は乗用車とキャンピングカーの2台持ちだが、できれば長さ5M程度で高さが2.3M程度のキャピングカーを1台持ちにしていつでも思いついたら車中泊で旅ができるようになりたい。

 

駐車場だけが問題。

 

狙いはハイマーのSydneyなのだが、うちのマンションの駐車場には高さの問題で置けない、、、。これがあればゴルフに行く時でも前日出発でいつでも車中泊を前提に予定が組めるのになぁ。