sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

2022-04-27から1日間の記事一覧

ピートダイロイヤルでプレーをして、矢板でトンテキを食べる

本日はピートダイロイヤルでゴルフをして、その後は矢板に移動してトンテキを食べる。 いや~、最高の一日。 朝は道の駅で日光連山を見て目覚め(曇っていてあまり見えなかったが)、15分でゴルフ場に到着。 今日はとても暖かかったが、日差しはきつくなく快…

所得税が引落された。政府の無駄使いにウンザリするね。

今回は仮想通貨の売却益でバカみたいに55%の税金を払ったのでウンザリ。 何千万円ものお金が一気に銀行口座から出て行き、また今後住民税も数千万円単位でかかってくる。 この税金を有意義に使ってくれれば文句は言わないが、バカな政府は無駄なコロナ対策で…

今週も栃木にキャンピングカーで遠征。常識人に出会う。

先週に引き続き今週も栃木にキャンピングカーで遠征。 すでにこの時期は日中は日が照っているとキャンピングカーの中で過ごすのは厳しい。 昼はどこかショッピングモールや図書館やカフェなどで過ごさないといけない。または日陰のある駐車場か。 道の駅には…