sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

所得税が引落された。政府の無駄使いにウンザリするね。

 

今回は仮想通貨の売却益でバカみたいに55%の税金を払ったのでウンザリ。

 

何千万円ものお金が一気に銀行口座から出て行き、また今後住民税も数千万円単位でかかってくる。

 

この税金を有意義に使ってくれれば文句は言わないが、バカな政府は無駄なコロナ対策で病院、飲食店、製薬会社などに資金を垂れ流ししているだけ。

 

こんなバカなことに使われるなら今後税金は払いたくない。

 

というわけで給与所得は今後は極力減らして、なるべく20%の資産課税だけにしていこう。

 

それでもいよいよバカな日本政府に税金を払いたくなくなったら海外に移住するのが一番。

 

どうしようもないからなこの国は。どうせ増税するのだろうし。

 

税金の無駄使いは本当に目に余る。

 

ゴルフでも毎回600円から1200円くらいの税金を払っている(消費税以外に)。

 

年間のラウンド数は100回を超えているので、10万円以上ゴルフの税金で払っていることになるね。バカバカしいなぁ。

 

酒やタバコをやらないからその点はまだましだけど、酒・タバコをやる人は大量の税金を払っている認識があるのかね。

 

しかし自分で確定申告すればやはり税金の負担は重く感じられる。

 

職場で勝手に源泉徴収されて年末調整される従順な家畜のサラリーマンは税負担をあまり感じないのだろうな。日本の労働者の殆どは飼いならされてしまって文句の一つも言わなくなってしまっているね。

 

だから何の考えもなく、自分でデータを調べることもせずに、政府がワクチンを2回打てと言えば、"Yes, Sir"としっぽを振って打ってしまう。完全に家畜だな、こりゃ。