sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

スカイマークで茨城空港から沖縄、北海道、北海道の合計3回

f:id:sukerokuchan:20230308230616j:image
f:id:sukerokuchan:20230308230619j:image

 

スカイマーク茨城空港からのキャンペーンがあったので、ついついポチポチと押していたら、2月末から3月半ばにかけて、沖縄1回、北海道2回という結構強硬スケジュールになった。

 

2月にしては暖かい沖縄から、一気に寒い北海道へ。しかも2週連続。

 

沖縄は宮古島はコロナ前に行ったが、本島は7年振りくらいか。もともとそれほど沖縄は好きではないのだが、それを確かめに。もちろん良いところなのだが、それでも食事があまりおいしくなく、雰囲気もちょっと自分には合わないということを確認できた。移住はないけど、1年に1回くらい冬に行くのはいいかな。

 

冬の北海道は久しぶり。毎年夏にいっていたが、今回は冬に行った。1回はレンタカーで、もう1回は電車。レンタカーを借りて雪道を走ってみたが問題ないことが確認できたので、来年は自分の車で来ようかと思った。

 

冬はすることが少ないけど、それでも北海道はいいなぁ。今年は夏と冬に長期間北海道に来ようと思った。

 

冬はスキーくらいしかできないので今度はスキー板を持参しようかな。ついでにスノーシューも持ってくれば軽いトレッキングも楽しめるだろう。

 

とは言え1人で長期間北海道に滞在するのもかなり暇なので、暇対策をどうするか考えないとなぁ。旅をしていると色々と刺激があるので、それだけでも楽しいのだが、それでも長い1日をどうすごすかが課題。

 

人より早くリタイアしたので(まだ完全リタイアではないけど)、贅沢な悩みだけどどうやって暇を埋めるかというのが今の課題だな。これが結構難しい。ほんと贅沢ではあるのだけれど。

 

1人で過ごすことが好きな自分には問題ないけど、いつも友人とガヤガヤやりたい人は耐えられないだろうな。