sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

ウポポイに寄って、苫小牧港から夜のフェリーに搭乗。北海道の旅の終わり

f:id:sukerokuchan:20210822190141j:image
f:id:sukerokuchan:20210822190137j:image

 

二週間の旅も終わり。

 

ウポポイは昨年の開業直後に一度行ったが再度訪問。

 

そのあと19時苫小牧発の仙台行フェリーに乗車。

 

今回はかなりスムーズ。時期的に乗客が少ないせいか? 

 

いつもピークシーズンに行っているのでとにかく待たされる。行きも車の中でかなり待たされた。が今回は車を列に入れて15分くらいですぐに船に乗れた。

 

次回いつ北海道に来るか。冬のスキーシーズンに来るかもしれないが、キャンピングカーでくるなら来年の7月くらいかな。

 

秋に来てもいいけど秋は関東の方が良い気候で北海道は寒いのであえて寒いところに行く理由はない。

 

7月の夏休み前であればそれほど混雑せず、1か月くらいのんびり過ごせると思う。

 

これまで3回のキャンピングカー旅行 in 北海道は移動が多かったが、1人でのんびり滞在型の北海道を楽しむのが良いだろう。

 

来年はコロナがどうなっているか?少し収まって混雑するかな?