sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

北海道6日目 春国岱・根室など

 

6日目は晴天。一昨日からの嵐は昨日の午前中に止み、今日は快晴。

 

霧多布岬を後にして(ここは素晴らしい景色)、春国岱(しゅんくにたい)へ。

 

ラムサール条約登録湿地になっている春国岱を軽く散策。とても気持ちがいい。

 

そのあとは、回転寿司の根室花まるの本店(根室店)へ。

 

有名な回転寿司屋だが、この根室が一号店とのこと。

 

根室という街は小さいけど、その名前は誰でも知っているという点で面白い。

 

北海道の街の多くはそうかもしれない。名前は知っているけど来てみるとこんなに小さいんだと驚くことが多い。

 

根室駅なんかもほんとこれがあの「根室」の駅?と思うくらい小さい。

 

このあたりは真夏でも結構寒いので(今日は昼間は半袖でOKだったが)、冬になったらどうなるのだろう。とても勇気がなくて冬は来る気がしない。

 

今日は結構キャンピングカーを見たな。

 

どうしても家族と一緒だと移動が多くなる。

 

一つのところでゆっくりというのができない。9月にまた一人で来るか?それとも来年一人でゆっくりと周るか?

 

釣り、ゴルフ、登山をしながらのんびりと北海道を1か月から2カ月くらいかけて旅するのが理想かも。

 

二週間だとどうしても移動移動で疲れるね。