sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

北海道5日目 予想通り(以上?)寒い

f:id:sukerokuchan:20210812071707j:image
f:id:sukerokuchan:20210812071703j:image

 

北海道のキャンピングカー旅行も5日目。道東の方に来ている。

 

毎度思うのだがここは真夏でも予想以上に寒い。

 

写真は霧多布岬のキャンプ場。ここは3回目だが真夏でもいつも寒い。

 

が、ここは車中泊やテント泊では無料で使えるし、ゴミは有料のゴミ袋を購入するとだせるのでとてもありがたい。

 

北海道をキャンピングカーで旅行するとゴミの問題が出てくる(基本的に道の駅にはゴミ箱はない)。

 

何日かに1回はこういう場所でゴミを捨てる必要がある。

 

北海道キャンピングカー旅行も3回目なのである程度このあたりのコツが分かってきた。

 

何事も追求していくとコツがつかめてくるものだ。

 

本州の旅行であればこのゴミ問題はないのだけどね・・・。

 

ゴミ問題があっても北海道の車旅はやはり魅力がある。