sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

今日のポートフォリオ 久々に大きく上昇 +980万円

 

昨日は久々に含み益が大きく上昇して前日比+980万円。

 

決算発表で見直されたようだ。

 

基本的に僕が投資している銘柄はバリュー株なので見直し買いが入ればそれなりに上がる。しかしいつ見直されるかは不明なので、max5年くらいのスパンを視野に入れている。

 

とは言え1日で1000万円近いプラスが出るということはその反対もあるとうことを肝に銘じておく必要がある。

 

これで3日連続の含み益の増加。その前の5日連続含み益減少で減った分をほぼ取り戻せたようだ。

 

僕は不動産は持っていないのでその分不動産関連の会社に大きく投資(不動産を買うくらいの金額)をしている。

 

一つは不動産ファンド(海外)だが、残りは不動産関連の会社。それも大手ではなく、中小のディベロッパーでもなく、新興市場中心の少し特徴を持つ会社群に投資。

 

不動産市場が盛り上げれば当然に恩恵を受けられるし、ビジネスモデルもよい。

 

不動産関連会社は全体的に低バリュエーションなのでまだまだ可能性はあるかな。

 

とは言え期待は禁物。期待せずにのんびりと行こう。