sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

2021-05-19から1日間の記事一覧

個人投資家の強み

今日も相場を見ていると業績がいいのに大きく下落しているものがあったりして面白い。時価総額の低い銘柄で、浮動株の少ない銘柄についてはどうしてもそういうことが起こる。ちょっとした大口が売ると(現物なのか、信用なのか)、業績とは関係なく株価が動…

今週は退屈

先週はキャンピングカーで一週間栃木に行って、山登り、ゴルフなど忙しくしていたが、今週は雨なので出かけることもできず、東京でずっと過ごしている。 暇だ。暇なので夜は早く寝る(22時頃)。 そして朝は早く起きる。 いい年した中年がこんな暮らし方でい…

直近の投資状況

ここ最近株式、仮想通貨が目まぐるしく動くのでおちおち寝てられない。 エキサイティングなのはよいのだが、相場の動きに翻弄されているのは良くない。 直近の状況は 1.仮想通貨 暴落中。もっと早く売っておけばよかったと考えても後の祭り。幸いにしてま…

最近キャンピングカーが人気らしい

コロナでキャンプやキャンピングカーが注目されている模様。 僕は4、5年くらい前から乗っているが、コロナになってから特に使用頻度が増えた。 やはりオンライン会議が主流になってからどこでも会議ができるので(しかも自分がどこにいるか他の人には分から…