sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

仲洞爺キャンプ場 まったりするのにとても良い


f:id:sukerokuchan:20210819194613j:image

f:id:sukerokuchan:20210819194647j:image

 

仲洞爺キャンプ場

 

キャンピングカーの場合は湖畔には停められないが、テント組は湖畔にテントを張ってのんびりしていた。ただし湖畔は傾斜があるので寝るにはちょっとしんどいかも?

 

ここは予約なしで当日行くだけ。お盆シーズンだけ混むらしい(朝から車が並ぶ)がそれ以外は問題なし。

 

僕がいったのはたまたまここの風呂に入るためで、ついでに聞いたら空いていたので、夕方だったがすんなりと入れた。キャンピングカーサイトは3台だけ。

 

料金は安い。

一泊:大人450円・小人340円・キャンピングカー1台300円

 

テントのソロキャンプなら450円!

 

温泉も420円で入れるので長期滞在には最高だね。

 

今度来たらここで数日間のんびりと過ごしてみたい。

 

ただしスーパーなどは近くにないのである程度食材を買っていく必要がある。