sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

今週の株式損益 -626万円、しかし仮想通貨の含み益は増加

 

今週は含み益が626万円減少。

 

マザーズインデックス、日経平均も下落しているので全体の相場に影響を受けた感じかな。

 

しかしそのお陰で単なる需給で大きく売られて、長期的においしい銘柄が出てきた。

 

残念ながら証券会社においてある軍資金が底をついたので、来週はビットコインを一部売ったお金で追加投入する予定。

 

幸いにしてビットコインは堅調で含み益が増えつつある。

 

ビットコインは税金の計算が面倒なので(アルトコインに交換したりしているので)、たとえ55%の税金になろうとも今年中に一度全部売却しようと考えていた(アルトコインも含めて)。が、多少計算が面倒で、計算の自信がなくても一部は売却を来年に持ち越して少しでも税金をセーブした方がいいかもしれない。これについては別途検討。

 

ビットコイン指値で置いていたものが夜間に約定したいたのでさらに上に指値を入れておいた。

 

まだまだ大部分は残っているのでこの処分の方法をどうするかそろそろ真剣に考えないといけない。前回は600万円を超えた時点で一度すべて清算しようかとも考えたが躊躇している間に300万円台まで落ちてしまったので。