sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

今週は厳しいかな?木曜日までで580万円のマイナス

 

相変わらず荒い展開。

 

決算発表前から発表後にかけては兎に角荒い展開。

 

それまでのなぎ相場からすると本当に毎日荒波の上の航海という感じ。

 

現物なので別に問題ないのだが、これを信用でやっているとしんどいかも。

 

今日はマイナスから始まって、途中は+200万円くらいまでいったのに、引けにかけて下落してマイナス350万円程度。

 

北海道を旅しながらちょこちょこ株価をチェックして確認ということをしている。

 

株価をチェックしても売るわけではないので別に意味はないのだがどうしても気になる。

 

気になるのに無理して見ないのも精神上よくないので、見たければとりあえず見る。

 

今日はまだ600万円くらいまでしか買えておらず、徐々に最低でも1千万円、できればもう少し積み上げようと思っていた銘柄が急騰してしまい、投資チャンスを逃してしまった。

 

やはりこういうことがあるから、目先の下落リスクをあまり考えず、投資に値すると思えばとりあえず一気に予定投資額を投入して、後はmax5年間を寝て待つ形に持っていく方が良い。

 

上がってくれたのだがあまり嬉しくないな。

 

やはり細かい目先の値動きにとらわれず、思い切って今の株価でまとめて投資する方がよいだろう。

 

しかし買えなかった反省は、まぁ許せる失敗かな。

 

買うべきでないものに手を出して失敗するのに比べれば全然問題ない。