sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

今週のポートフォリオ +391万円 何とかプラスになった。

 

今週は月曜日からマイナス280万円で出足がわるい。

 

火曜日も続落、水曜日に多少盛り返したが、木曜日は一時-600万円くらいまで行ったのでさすがに無理かと思ったが(木曜日は最終的には-360万円で落ち着いた)、本日金曜日に大きく上昇して+876万円。

 

1週間のトータルで何とか+391万円の含み益で終える。

 

含み益は+4890万円と5000万円目前まできた。

 

ただし目標株価に到達している銘柄はないので売れない。

 

できれば一部銘柄を入れ替えしたいのだが、その原資を作れないので今週は売買なし。

 

ビットコインを売却して株への原資を作りたいが、ビットコインも復調基調ではあるもののまだまだ前回の高値を超えていないので、もう少し放置。

 

株価が高騰するのは嬉しいが、一方でもっと買っておけばよかったと後悔することもある。

 

後悔を無くすにはとりあえずある程度納得のいく時価総額であれば集めておくのがよいだろう。

 

もっと下がるかもと思い始めるといつまでたっても思い切って投資できないことになる。

 

やはり長期投資スタンスの場合は目をつぶって、目先の細かい値動きに惑わされず、まとめて投資するのがいいだろう。