sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

市場は絶好調なのに自分のポートフォリオはマイナスとは!

 

世の中は首相交代で絶好調。

 

日経平均はもちろんマザーズ指数も大幅上昇。

 

しかし自分のポートフォリオは-88万円。

 

見事に市場と連動しない。

 

そのくせ市場が下がる時は連動して下がるからね。

 

どれも大して注目されていない銘柄なので仕方なし。

 

逆に市場と関係なく上がる時もあるので。

 

仮想通貨が上昇してくれているのが救い。

 

ビットコイン指値を入れていたら9月からどんどん約定していき、9月に入ってから560万円分売却。

 

ビットコインの売却額は累積で1億円を突破。しかし税金が重たいので大して嬉しくない。

 

イーサリアムの売却は来年まで待つつもりだがそれも上がっている。

 

仮想通貨は過去最高を目指すかな?それともその前に失速するか?

 

ビットコインは600万円を超えてきたらある程度まとまった額を売却して、残りを少なくする予定。

 

また今年中か来年に暴落するタイミングが来るでしょう。