sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

先週の株式投資 含み益+263万円 仮想通貨は1700万円ほど売却

 

先々週が含み益が1000万円くらい減って、10/4の月曜日に1日で700万円くらい含み益が減った。

 

その後、火曜日から金曜日で何とか取り戻して、終わってみればなんとかプラスに持っていくことができた。

 

全体的に急落したタイミングで780万円くらいの資金を株式に追加投入。

 

その間に売却は特にしていない。

 

含み益も何とか4000万円を超えてくれた。これで8月末、9月末と同じレベルに含み益は復活。

 

今の銘柄でのピークの含み益は5000万円くらいなのでまだピークには到達していない。

 

まだ売る基準に達している銘柄はないのですべて放置。

 

一方で仮想通貨の方は好調でビットコインが600万円を超えてきたので、指値がヒットして合計1700万円程度を売却。

 

この資金を戻して株式に振り向けよう。

 

それにしてもCoincheckから資金を銀行に振り込むのに3営業日くらいかかるのでなかなか機動的な資金移動ができない。

 

こういう点が証券会社に比べて仮想通貨業者は圧倒的に遅れている。

 

何とかしてほしいものだよ。

※検証してみたら営業日に関係なく中2日くらいで資金が到着していた。しかしこれは結構バラツキがあって中1日の時もあれば中4日の時もある。どうなっているのか?

 

ビットコインは年末にかけて最高値更新をしそうな雰囲気。

 

もう少しHOLDしてから放出したいのだが、リスクもあるので徐々に売却していく方針。

 

基本的には2021年中にビットコインは全て売却する予定。その後ピークから半値くらいまで下がれば再度参入しようと思う。

 

長期的には1BTCが数千万円に到達する可能性は十分あると思う。

 

しかし一本調子で行くことはまずないだろう。いくつかの調整を繰り返しながら年数をかけて到達すると思う。

 

税金が高いのでBTCを直接買うか、BTCを保有する会社の株式を買うかは検討が必要。

 

できれば投資信託ができてくれればうれしいのだけど。それも時間の問題かな。