sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

9月の株式含み益 増減 なんとたった-51,000円

9月も終わり。

 

9月1か月の含み益の推移をみると何と-5.1万円くらいと驚いた。

 

一時的に含み益が5千万円を超えたが、すぐに減少。

 

結局8月末とほぼ変わらない数字で落ち着いた。

 

ここまで変わらないのは珍しい。

 

1日でもっとも含み益が増えた時は+876万円

 

逆に1日でもっとも含み益が減ったのは-492万円

 

9月は445万円を新規に株式に追加投入した。

 

非上場株式の取得のために数千万円必要だったりするので、上場株式に回せるお金がもうあまりない。

 

ビットコインが上がってくれれば売却して原資にするのだが、残念ながら停滞しているので、10月は殆ど追加資金は入れず、放置プレイかな。

 

保有株でいい具合に落ちてきている銘柄があるので拾いたいのだが、原資がないため諦め中。まだどれも売却水準には到達していないが、そろそろ上がった株を売り始めてもいいかな。そしてそれを原資に再投資してもいいかも。

 

10月は目ぼしい決算発表はないが、株式市場は少し波乱があるかもね。

 

為替が少しドル高に振れているのはドル建て資産が多い自分にはありがたい。