sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

本日はさらに-419万円!

 

これで4日連続の大幅含み益の減少。昨日が3日連続

 

毎日の推移をきちんと記録していなかったので今日から記録することにしよう。

 

自分の記憶が正しければ3日間で-1000万円で、本日が-419万円なので、4日間で-1400万円ということになる。

 

こうやって見ると結構大きい。

 

とは言え含み益であることには変わりはないので特段にすることはない。

 

マイナスを見るのはつらいけれど黙ってみているしかない。

 

決算発表前に新興市場の株を売る心理はなんだろうか?

 

悪い決算を見越している?

 

いずれにせよ浮動株の少ない株式に結構張っているので細かく売買はできない。

 

とりあえず波風に揉まれつつもbuy and holdで最低でも2倍くらいになるのを待つ。

 

持っている銘柄は殆どが最低2倍になる可能性を秘めたものばかりである。

 

ただし根柢のストーリーが崩れれば2倍に到達しなくても売却することはある。

 

基本的には損切りをしない戦略なので資金効率が悪かろうが持っておけばどんなクソ株でも5年に1回程度はそれなりの場面が来るだろう。

 

ここはぐっと我慢、我慢。