sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

2022年7月家計簿(PL)  経常で-39万 最終+230万円

 

7月のPLの作成完了。

 

7月は殆ど北海道にいたので他の月と少し構造が異なる。

 

旅行中なので食費や娯楽費、ガソリン代などが上がったが、一方でゴルフの回数などが減った。

 

基本的にキャンピングカーで泊まるので宿泊代は無料。1回だけ5万円超の旅館に宿泊しただけ。

 

ガソリン代が4.2万円と前月比で上がった。フェリー代が約5万円。

 

一方で高速代金は1万円程度と大幅に減少。北海道内では高速を使うことがない。

 

ゴルフは合計9回。意外にやっていてびっくり。もっと少ないと思っていたが。6月は14回やったのでそれに比べれば少ないか。

 

貸株は安定の17万円(ただし総合課税なので税金55%取られる)。

 

今月は外債の利息が税引後で330万円入ってきたので総合収支は大きくプラス。

 

年に2回している実家への仕送りをしても(親孝行)、楽々プラス。

 

これ以上使うものはないなぁ。いつでもリタイアはできるので早く仕事を片付けたいものだ。いつまで元気でいられるか分からないからね。