sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

道の駅にしかた(栃木)で車中泊

f:id:sukerokuchan:20220510065958j:image

 

昨日はゴルフをする予定が雨&低温(10度くらい)のため急遽キャンセル。

 

無理にゴルフをして風邪をひくのも嫌なので。

 

お気に入りの道の駅「道の駅きつれがわ」で車中泊をして、午前中は田舎風景を見ながらのんびりと会議&色々と調べ事。

 

移動しながら昼食を「しゃぶ葉」で取る。1000円程度で野菜食べ放題、時間制限なし(といっても1時間くらいしかいないけど)。しゃぶ葉は1人ランチに最高の場所。さすがにコスパが良すぎるので値上げするかな?

 

スーパーに寄ってから道の駅にしかたへ。

 

本日は夕方からずっと雨で寒い。こういう日は本当に大きめのキャンピングカーで助かるなぁ。まぁ乗用車であればどこかのショッピングモールかネットカフェなどでやり過ごすのだろうけど、キャンピングカーであればずっと車内にいても何のストレスもない。

 

ゴルフができなかったので、明日、明後日は1人予約で午後スルーの予約を入れた。午前中に会議があるので、こういう時は1人予約の午後スルーが本当に便利。

 

ただし1人予約で午後スルーの1人予約が成立するのは関東圏では栃木の南の方が限界だろうな。これ以上北にいくと1人予約が成立しない。

 

今回は4泊の予定ででてきた。天気が悪ければ途中で帰ろうと思ったけど、天気予報が少し変わって何とか天気は持ちそう。

 

こういう自由な旅がキャンピングカーの旅だよなぁ。自由に日程や行先を変更できる。

 

最高である。