sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

GWの終わりに動き出す、世間と逆行する行動

 

長いGWも最終日。

 

GW期間中は基本的にあまり遠出はせず近場でゴルフと山登り。

 

高速の渋滞情報や観光地での混雑を考えると東京に残っている方が空いていて良い。

 

ゴルフもメンバーコースのみ。GW中はゴルフ場もそれほど混んでおらず快適。

 

大衆コースにいけば混雑しているだろうし、行き帰りの渋滞が大変だろう。

 

こういう時はやはりメンバーコースに限る。

 

山登りもクライミングと早朝にちょっとした縦走をしたくらいで混雑とはほぼ無縁。

 

人が休む時は近場でおとなしく、人が働く時には遠出をするという逆張りスタイルが一番。

 

連休も最終日なので本日から再び栃木に遠征。

 

さくら市喜連川へ来て、月曜日はゴルフをやる予定。

 

火曜日は会議があるが、水曜日、木曜日は再びゴルフ。

 

最近ゴルフの調子が良くなってきたので、行ける時に行っておこうと思う。

 

いつまで元気か分からないので楽しめる時に楽しむのがいいね。

 

株式相場や暗号通貨相場はちょっと厳しい様子。

 

だが、長期目線で目先のことでくよくよせず、一所懸命遊ぶことに集中しよう。

 

遊びも適当に遊べば面白くないけど、真剣に遊ぶと面白い。

 

最近はゴルフでシングルハンデになる目標があるのでそれに向かって頑張る予定。