sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

陣馬山~景信山経由で高尾山 天気よく最高。富士山もよく見えた

f:id:sukerokuchan:20211202234204j:image
f:id:sukerokuchan:20211202234157j:image

 

今日は天気が良かったので、山登り。

 

ゴルフに行くか山にいくか少し迷ったが山登りにして大正解。

 

高尾駅からバスで40分揺られて陣馬高原下へ。そこから登山開始。

 

陣馬山は初めて行ったが頂上はとても広くて頂上でのんびりするのもいいかも。

 

とは言え自分は頂上でのんびりする性質ではないので、少し滞在して、景信山へ。

 

景信山は何度も来ているお気に入りの場所。

 

今日は快晴だったので最高に気持ちいい。

 

その後はいつものルート。城山を経由して高尾山、そして稲荷山コースを経て京王高尾山口駅へ。

 

高尾山は乗り換え一本で自宅から行けるので本当に楽。

 

帰りは合計17kmの山道を歩いた充実感で一杯。

 

ふと相場をみたら含み益が2400万円くらい減っていたが、別に山に登っても登らなくても含み益の減少は変わらなく、なすすべはないので、相場に張り付いておらず山登りに行ってよかった。

 

とても気持ちが良い1日だった。

 

今年は雪山に挑戦するぞ!と思っている。

 

ちょっと怖いけど。