sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

高尾山から大垂水峠経由で大洞山へ

f:id:sukerokuchan:20210626102941j:image
f:id:sukerokuchan:20210626102934j:image

 

2日連続ゴルフをしたあとまだ体力が余っていたので高尾山へ。

 

高尾山だけを登っても1時間くらいで登れてしまうので最近はいつも奥高尾まで足を延ばす。

 

今回は12時には高尾山駅に到着したかったのであまり遠くまで行かずに、大垂水峠から大洞山までいって、そこから下山。

 

梅雨の季節だったが曇りで快適だった。

 

2週間振りだったのでちょっと疲れた&この季節はだんだん暑くなるのでちょっとしんどい。

 

下山ルートに「うかい鳥山」があった。

 

うかいの事は知っていたが都心の「うかい」だけ。ここが「うかい」のレストランの発祥の地みたい。

 

とても良さそうな雰囲気。今度高尾山に車できたら帰りに寄ってみるといいかもしれない。

 

今日も良い山登りができてリフレッシュできた。

 

今年から本格的に始めた山登りだが自分に合っていると思う。

 

60歳から新しい趣味を始めるのは大変なので、この10年の間に60歳以降も継続できる趣味を続けていこうと思う。10年もやれば何事もかなり上達するだろう。

 

ゴルフは15年近くやっている。釣りはまだ3年くらい。キャンピングカーは3年くらい。山登りは1年未満。普通のキャンプはそれなりに長いが本格的に始めたのは1年くらい。

 

その他の趣味もこの10年で開拓していく必要があるかな。60歳から新たに始めることはもちろんできるがやりたいことは今のうちからやっていこうと思う。

 

もう少しインドアの趣味が欲しいかな。将棋・囲碁・麻雀などもいいし、読書はそもそも何十年も趣味だし、、、。インドアの趣味の開拓も課題。