sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

山+ゴルフ+ゴルフ 3日連続の遊び

 

f:id:sukerokuchan:20220303190726j:image
f:id:sukerokuchan:20220303190723j:image

 

 

今週は大してすることがないので水曜日から山登り、ゴルフ、ゴルフの計画を立てる。

 

山梨の三つ峠山へ。ここは初めて。

 

本来なら2泊3日で行ったきりにしたいのだが、山登りの道具とゴルフの道具を同時に持っていくと準備が結構面倒なので、山登りは日帰りで、ゴルフのみ1泊で行くことに。

 

富士山の近くなので富士山が見えて素晴らしかった。しかし雪ががっつりあるのは1500M以上なので下の方がアイスバーンだったり、泥だったりと色々と大変。やはり雪山にいくなら麓から雪の場所の方が良い。

 

今年は雪山の初めての年なので色々と分からないことも多いし、自分なりのスタイルが確立していないので結構大変。だけどこういう時は学びがあるから楽しいね。

 

1回行くと新たな学びがあり、次はこうやろうと思うことが出てくる。それをこなしていくと自分なりのスタイルが出来上がる。

 

帰りは吉田うどんを食べて帰る。殆どの店が14時か14時半終わりという不思議な世界。吉田うどんでなければ営業しているのだけど、吉田うどんは皆足並みをそろえて14時に終了という謎。カルテルか?まさか。

 

今回は高尾山ICから山の中を通って富士吉田にいったがここはお気に入りの道。高速でいってもいいけどどうせ時間はあるのだから田舎のドライブを楽しみながらいく。

 

Audibleが再び聞き放題になったので大変助かる。ドライブしながらAudibleで小説を聞くのが最近のお気に入り。

 

ゴルフは茨城で1件、翌日栃木に移動して1件。

 

土曜日に一度帰宅して、日曜日に再び栃木でゴルフの約束があるのでまたロングドライブ。

 

いちいち帰宅するのが面倒なのだが、意外にこのメリハリがいいのかもしれない。

 

それにしても遊びすぎかもね。