sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

アローエースゴルフクラブ グリーンが難しく93も叩くも楽しい1日

f:id:sukerokuchan:20220128073449j:image

 

初めてのコース。アローエース。

 

矢板の方に来ると本当に良いゴルフ場がリーズナブルに楽しめる。

 

この辺りはゴルフ場も多い。しかし今の団塊の世代がゴルフをやめるとこの辺りのゴルフ場でも閉鎖されるところが出てくるだろうな。

 

と思うと今から楽しんでおかないと。

 

アローエースはダイワハウスが運営しているゴルフ場。

 

雄大で栃木らしいゴルフ場。日光連山や高原山が見える。登ったことのる山が見えるのは最高の贅沢。

 

残念ながらスコアは厳しく。38パットもしてしまったので93も打ってしまった。

 

けどとてもリフレッシュできた。

 

登山もいいけどゴルフもいいね。登山の自然むき出しとは異なる管理された自然の楽しみ。そしてレストランも風呂も用意されている安心感。

 

最高に楽しい1日であった。