sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

佐野方面へゴルフ。そして帰りに佐野ラーメン。「食」が最大のエンタメだな。

f:id:sukerokuchan:20220220202814j:image

 

佐野・栃木方面にゴルフに行くとかならず佐野ラーメンを食べて帰る。

 

むしろ佐野ラーメンを食べるのが主で、ゴルフはそのついでといってもいいかも。

 

今回は知り合いのゴルフの誘いでメンバーコースに行くのをやめてわざわざ佐野まで来たのは帰りにラーメンを食べたいから。メンバーコースの方が近いし、週末のプレーフィーは安いのだが、ラーメンを食べたいので佐野方面へ。

 

今回はあえてお気に入りの店を外して、新しい店を開拓。

 

「押山」。それなりに人気店らしいが、4時半頃に入店したので問題なく入れた。

 

ラーメン、餃子共にとてもおいしい。

 

昔はラーメンなんて全然興味がなかったし、食にはまっている人をみて不思議な感じがしたが、この年になって食が最大のエンタメであることに気付いた。

 

ゴルフ、釣り、山登り、キャンプ、それぞれ楽しいのだが、もっと身近でかつ毎日ほぼ3食食べる食事がやはり一番のエンタメだろう。

 

最近は食べたいものを我慢せずに食べるようにしている。だからと言って体に悪いものばかりを食べているのではないのだが。

 

あと何十年健康に過ごせるか分からないが健康な間に美味しいものを堪能したいね。

 

ゴルフは皐月ゴルフ倶楽部佐野コース。PAR7が一つあるので、PAR74のコース。

 

ここ最近好不調の波が大きいが何とか87で終えることができた。OB3発と問題はあるがショットが良い当たりだったので総じて満足。

 

やっぱりゴルフは楽しいなぁと思った1日。