sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

北関東へ車中泊の旅 2022/1 佐野から矢板方面へ

f:id:sukerokuchan:20220126061919j:image

 

先週キャンピングカーを1か月半ぶりくらいに軽く1泊で動かしたらさすがにバッテリーが弱っていたので、今週は3泊で北関東へ。

 

雪山に行く時は四駆のRVで車中泊するがさすがにぐっすり寝るという訳にはいかない。車内でできることも少ないし(映画を見たり、本を読んだり)。

 

キャンピングカーになると超快適になる。モバイルWi-Fiを持っていけばどこでも停めればすぐに会議ができるし、どこでもカフェになる。

 

今回は2日は仕事。と言っても両方とも会議は午前中のみ。

 

まずは佐野にいって佐野ラーメンを食す。佐野ラーメンは何店舗かいったがお気に入りは唐沢亭。もっと人気店もあるがラーメンを食べるのに並ぶつもりはない。唐沢亭はラーメンは美味しいし、並ぶ必要もない。ここ最近のお気に入り。

 

今日は店でラーメンを食べて、夕食用に餃子を持ち帰りした。大きな餃子が5個なのでかなりお腹いっぱいになる。とてもおいしい。

 

その後、暇なので博物館を2つくらいはしごして、道の駅へ。

 

2日目も午前中は会議があるが午後はフリー。3日、4日目はゴルフの予定。

 

1月下旬はピークに寒いけどキャンピングカーの中は暖かいし、日光連山を見ながらのんびりとするのは最高だね。

 

車で周りながらその地域のことを色々と学習できる。それが旅の魅力。

 

もうちょっと暇になればもっと長期で旅行して地方を知りたい。

 

大きいキャンピングカーだと大変なので、将来的にはもう少し小さいものに買い替えて日本一周を1年くらいかけて行ってもいいかな。

 

車で周るよりも自転車や徒歩で周った方がもっとその地域を身近に感じられるのだど、大学生ならまだしもさすがにこの年ではしんどいな。

 

けどいつか東海道を歩いていみたいという目標はある。やるなら50代前半の間かな。