sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

2日連続ゴルフ かさまフォレスト(83) ->茨城ゴルフ倶楽部(88) 苦戦しながら何とか80台でまとめる

 

f:id:sukerokuchan:20211119151859j:image

 

 

秋晴れの日が続いているのでゴルフの回数が増える。

 

コロナ前は週に1回だったのが、コロナになって2020年の春はさすがに様子見していたが、コロナが当初思っていたような致死率の高い感染症でないことが分かってからはリモートワークと言うこともあってゴルフに精をだしてきた。

 

今年に入ってから週2回のペースになってきたが、さらにこの秋は週に3回くらいにペースアップ。

 

今年は釣りを全然していないのでその分の時間があるし、近いうちにシングルになりたいという目標があるのでゴルフのペースが上がっている。

 

ゴルフをしていて面白いのは常に発見があることだ。毎回反省ノートをしっかりと付けて自分の何が問題か、何が足りなかったのかを反省している。こういうプロセスが楽しい。

 

さて、今週は1泊2日で茨城方面ででかけた。日帰りでも行けるのだが、いちいち帰宅するのが面倒なので車中泊して2日連続ゴルフ。

 

1日目はゴルフ5かさまフォレスト。ここは2回目。グリーンも速い。メンテナンスも良い。素晴らしいゴルフ場だ。ついでにランチも美味しい。

 

シャットに上げる打ち方を試す。それは悪くなかったのだが、思ったよりもドライバーが飛ばず疑問に思う。

 

道の駅で車中泊をして、翌日は茨城ゴルフ倶楽部。朝早く受付したので、そのまま練習などをしている暇もなく、すぐにスタート。

 

前日のドライバーが飛ばない流れが続き、なぜだろうと思いながら後半へ。ふと気付いたことがあって試すと元の飛距離に戻った。ゴルフというのはほんの少しのことで変わるので難しい。

 

茨城ゴルフ倶楽部は東コースを回った。グリーンが速くてスリリング。それでもトーナメントの時よりは遅いみたい。

 

茨城ゴルフ倶楽部はいつ来ても気持ちが良い。メンテナンスの良いゴルフ場というのは気持ちが良いね。最高の贅沢だな。

 

朝早かったのでハーフの休憩ではコーヒーだけを飲み、ゴルフが終わってからお気に入りのパン屋でパンを買って食べる。

 

最近は守谷の方に来る機会が多いので、いっそこのあたりのマンションでも買った方がいいのではないかと思ったりするが、余計なものを抱えたくないので、それはやめておこう。