sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

茨城ゴルフ倶楽部 東45+36=81 後半パープレー!

f:id:sukerokuchan:20211029221234j:image

 

2日連続でゴルフ。1日目は岩瀬桜川という少し遠いゴルフ場。

 

自宅に帰るのが面倒なのでそのまま車中泊して、翌日は茨城ゴルフ倶楽部。

 

晴天、風がちょっと強いけど気持ちの良い日。

 

やっぱりこのような日のゴルフは最高!

 

前半は色々と苦労したが、前半の途中からコツをつかんで、後半はパープレー。

 

1バーティー、1ボギー、7パー。

 

ドライバーは全てフェアウェイ。PAR3は2ホールともワンオン(200Yと170Y)。ほぼ完璧。上手くいくときは自信をもって振れる。

 

しかし次のラウンドになると全く違う球が出るからなぁ。

 

とは言え気持ちの良いゴルフができて最高であった。

 

最近は平日でもゴルフ場は結構混雑している。

 

とは言え特に早く帰る必要もないので、平日にのんびりとゴルフをするのは最高だな。

 

いつまで健康でゴルフをできるのか分からないのでやれる時に楽しもう。