sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

ベルセルバカントリー さくらコース:51+43=94

 

ここは2回目。前回は真冬で風が強く寒かったが、今回は梅雨明け直後の平日で酷暑。

 

それでもまだ真夏ではないだけマシか。

 

f:id:sukerokuchan:20210718083649j:image

 

前半はちょっと打ち方を変えて新たな試みをしたら大失敗。途中からもとに戻した。失敗したけど新しいことにチャレンジをしないと進歩はない。

 

コースのメンテナンスは素晴らしい。

 

特にグリーンの芝がビッシリと生えていてふかふか。ちょっと遅いかもしれないけど問題なし。

 

コースは戦略的で結構おもしろい。右に打ってはいけない、左に打ってはいけないとか明確に打ってはいけないところがある。かといって逆方向に逃げすぎてもスコアにならない。球をうまくコントロールすることが求められる。

 

初心者にはちょっと難しいかも?

 

ここはダイワハウスリゾートという大和ハウスの100%子会社のホテル運営会社がやっている。市原にもベルセルバコースがある。そこも天然温泉付きで、こちらのコースも天然温泉がついている。

 

特に冬に来ればラウンド後に温泉につかれて最高だね。

 

この辺りは本当にゴルフ場が多い。この辺りのコースは全部制覇したいものだ。

 

今回は厳しいスコアになったが、またチャレンジしたい。