sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

皐月ゴルフ@鹿沼 43+38=41 雨に降られず良かった

f:id:sukerokuchan:20211031183853j:image

 

東京は雨が降ったようだが栃木は問題なし。

 

しかし終始曇りでちょっと寒い。

 

金曜日の後半のパープレーの流れで調子を維持できるかと思ったが、やっぱり少し違う。

 

悪くはないけど、アイアンはダフるし、ドライバーもあたりの悪いのもでるし、、、。

 

比較的短くて簡単なコースなのでスコアは出るが、内容はイマイチかな。

 

それにしてもゴルフは1日変わると全然変わるから不思議。

 

単に自分の実力がないだけだと思うのだが、繊細なスポーツであることに違いはない。

 

ホンのちょっとズレるだけで、大きく曲がるし、パットも入らないし。

 

しかしラウンド中に徐々に調整できるようになってきたのはいいことだ。

 

ラウンド中は色々と考えながら回る。これが結構楽しい。

 

もっとうまくなりたいな~。

 

今週3回目のゴルフ。ちょっとやりすぎかと思うが、やりたい時には飽きるまでやればよいというのが自分のポリシー。

 

来週も2,3回くらいは行こうかな。

 

曇りであったが、少しだけ日光連山が見えた。

 

今年はそろそろ雪が降るので、また来年登りに行こうと思う。

 

この辺りは日光連山が見えるので癒される。