sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

奥日光へ 最高の季節

f:id:sukerokuchan:20211003155801j:image
f:id:sukerokuchan:20211003155804j:image

 

先週は軽井沢、今週は日光と大忙し。

 

10月1日から緊急事態宣言が解除されて人が増えるかと思いきや、そうでもない。

 

僕は緊急事態宣言とか関係なく旅行しているので、真面目な人は10月1日から解禁と考えていると思うが、まだ様子見しているのかな。

 

最近は奥日光によく出かけている。

 

日光市街は正直言ってあまり魅力はないが、奥日光はとても静かでよい。

 

金曜日が台風で雨だったが、土曜日は快晴。

 

日光白根山に登りたかったのだが、土曜日ということもあり、天気も良かったので混雑するだろうと思ってやめて、戦場ヶ原周辺を3時間半くらい歩いた。

 

気持ちの良い気候で、男体山を見ながらのんびりと歩くのは最高。

 

雪が降る前に日光白根山には登りたいけど、、、。

 

帰りに今市の方からみた日光連山も綺麗だったなぁ。

 

日光は軽井沢や箱根と違って落ち着いているので好きな場所。

 

問題は食事。手軽で美味しいところがあまりない。

 

レストランの開拓が必要だな。探せば美味しいところはあるのだろうけど、google mapのレストラン口コミがまったく当てにならない。

 

今週は蓼科方面へ行く予定。

 

旅行ばっかりだけど、なるべく行ける時に色々と行っておきたい。

 

まだ仕事をしているし家庭もあるし、週末に用事があったりするので長期的に家を離れることができないのでどうしても近場になってしまう。

 

近場でもまだまだ行っていないところ、リピートしたいところはたくさんあるので、当面は近場を色々と周ってみる予定。

 

できれば1か月とかの単位で旅行したいのだが、、、それはもう少しお預け。

 

その点で少々不満はあるが、お金も、時間も、健康も揃っている環境に感謝しなければ。