sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

日光グルマンズ和牛へ

 

和牛ステーキの名店 日光グルマンズ和牛を訪問

 

f:id:sukerokuchan:20210718092058j:image

 

f:id:sukerokuchan:20210718092213p:plain

 

思ったほど脂っこくなくとても素晴らしステーキであった。

 

東京で食べたら2倍くらいするかな?1万2千円くらいのコースにした。

 

最高だった。

 

コロナ禍の平日ということもあり客が少し少ないのかな?こんな時こそこういう名店に行くのが良い。

 

健康でお金も時間もある程度自由になることの喜びを感じる1日であった。

 

お金があっても時間がなければ平日にこれない。時間があってもお金がなければできないし。しかも健康がベースにあってのこと。お金と時間は今後も確保できそうだが、健康がどうなるか。健康な間になるべく楽しもうと思う。

 

1980年代までは55歳が定年だったらしいね。それがいまでは65歳定年。ひと昔前であったら僕ももうすぐ定年してもおかしくない。

 

 

ここ最近は日光に最低でも月1回は来ている。

 

日光連山が雄大だし、軽井沢や箱根ほど混んでいないし、アクセスもいいいし、ここに家をかりようかなと真剣に思う。冬はかなり寒いのだが・・・・。拠点を作ったら日光カンツリーのメンバーになって、山登り、ゴルフを楽しむのも良さそう。