sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

ピートダイロイヤルコースでラウンド

f:id:sukerokuchan:20210609193537j:image

 

昨日は宇都宮で車中泊。本日は午前中は会議があったので、午後からスループレーでゴルフ。

 

大変暑い一日であった。

 

ピートダイゴルフクラブ ロイヤルコースは2回目。前回はグリーンのエアレーションをしたところで激重だったが、今回はそれよりはマシになっていた。

 

12時スタートなので、事前に軽くバナナなどを食べて、パンをラウンド中に食べようかと思ったら、スイスイで全く休み時間がなく、食べる時間もなかった。

 

18ホール回って前の組に追いついたのがようやく最後の2ホールくらい。それくらいスイスイとラウンドできてとても良かった。平日ゴルフの醍醐味。

 

コースは距離はないけどグリーンが難しいので意外に面白い。前回はあまりのグリーンの重さに二度と来るか!と思ったが、少しグリーンがマシになってまた来たいと思う。

 

なにより4000円程度の安さ!もちろんスルーなので昼食はついていないが、まずい昼食がついているくらいならない方がベター。それよりも早くラウンドできる方が良い。今日は4人でプレーだったが4時間もかかっていない。

 

ゴルフ場から日光連山が見えた。左から、男体山大真名子山、小真名子山、女峰山。

 

明日女峰山に登るので「明日あの山に登るんだな~」と思いながらラウンドしているととても楽しかった。

 

それにしても日光連山はとても迫力がある。すべて2000M以上の山で、日光市内から見ると圧巻である。周りの山はそこまで大きくないので、その対比で日光連山が特に大きく見える。写真もとったが写真にするとその迫力が伝わらない。やはり自分の目で見ることが重要だ。

 

こういう山が毎日見える日光は素晴らしいと思う。今日は日光カンツリークラブの前を通ったが、ここのメンバーになって日光に通うのもよいかもしれないと思った。

 

スコアは45+40=85。前半はOBありの、当たりが悪いのだの散々だったが、身体が徐々に慣れてくるにつれ良くなってきた。