sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

2021-06-08から1日間の記事一覧

貯蓄額に関わらず「高所得者」ほど老後破産のリスク大 ???

思わずこんなくだらない記事を読んでしまった。 ネットに限らずメディアの問題はこうやって大げさに書いて注目を集めようとする姿勢。この記事も突っ込みどころ満載であまり突っ込む気もしないのだが・・・。 http://年金300万円、貯蓄5000万円…ゆとりのはず…

栃木へキャンピングカーの旅

今週はどうやら梅雨入り前の最後の晴天の一週間のようだ。 来週から梅雨入りと思われる。そして梅雨が明けると暑くてとても山登りもできないし、栃木の方へキャンピングカーで来るのもしんどくなる(奥日光であれば何とか)。 なので先週福島方面へ遠征した…

ゴルフダイジェストオンライン売却 +63万円

3月以来、久しぶりに株式を売却。 ゴルフダイジェスト・オンラインはいつ購入したか分からない。 kabu.comはダメだ。売買履歴が過去2年分しか取れない、どうしようもない。 とりあえずkabu.comに慣れているから使っているけど、どこかのタイミングで乗り換え…

しゃふ葉ランチ 1099円!

葉 しゃぶ葉というすかいらーく系のしゃぶしゃぶ屋に1人でランチで行ってきた。 キャンピングカーで旅行中で野菜不足になるかもしれないので(とは言え普通のホテル滞在旅行よりも、キャンピングカー旅行の方が野菜を積極摂取しているが)、野菜が沢山取れる…