sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

しゃふ葉ランチ 1099円!

f:id:sukerokuchan:20210608135555j:image

 

しゃぶ葉というすかいらーく系のしゃぶしゃぶ屋に1人でランチで行ってきた。

 

キャンピングカーで旅行中で野菜不足になるかもしれないので(とは言え普通のホテル滞在旅行よりも、キャンピングカー旅行の方が野菜を積極摂取しているが)、野菜が沢山取れるしゃぶしゃぶ。

 

野菜などは食べ放題。お肉はそれほど食べるつもりはないので食べ放題ではなく、三元豚3皿付きのランチメニューに。お肉は別料金で追加できるが野菜を豊富に取るとお肉は3皿で十分。

 

これで税込み1099円!野菜だけでなく、デザートやカレー、うどんなども食べ放題に含まれている。

 

食べ放題のプランもあるがこれの1099円プランが一番コスパがいい。

 

ランチで一番高いのは「牛いちぼ&イベリコ豚&国産牛食べ放題」の2859円。内容からすれば安いだろが、ここで1099円のメニューがあるのに、この2859円のメニューを頼む人がいたら疑うな。その人は間違いなく「価値」というものが分かっていない人だろう。

 

人と一緒だと多少見栄を張ってしまうかもしれないが、1人なのでシンプルなメニューが一番。1人出来ている人もちらほらといた。もっと混雑しているかと思ったがそうでもない。座席にはかなり余裕があった。

 

大変コスパは良かったのだが、やはり食べ放題というのは苦手。どうしても食べないと損だと思ってしまうので無理に食べてしまう。そして結果的に調子を崩して損をしてしまう。得をしているつもりが結果的に損をしていることになる。

 

今回は一応夕食を食べられるくらいに抑えておいた。肉を食べ放題にしなくてよかった。

 

胃腸の強い人はいいのだろうけど、僕は食べ過ぎると胃の調子が1週間くらい悪くなるので、我慢が必要。

 

こんなお店が近くにあったらもっと行くのになぁ。宇都宮の人はこういうのに慣れてるからあまり価値を感じないのかな?

 

東京都違って、ランチに行っても、スタバにいっても混雑していないのがとても快適。

 

どこに行っても混んでいる東京(とは言え知り尽くしていると混んでいないところが分かるのだけれども)にはうんざりだな。