sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

久しぶりにキャンピングカーを動かす 笠間方面へ

 

色々とあってキャンピングカーを動かせていなかったが久しぶりに動かす。

 

さすがにメインバッテリー残量が減っていた。

 

朝早く出て山でも登ろうとかと思ったが、珍しくぐっすりと寝てしまいのんびりとした出発。

 

とりあえず山登りのための登山口に駐車場を見に行く。

 

大きな車だと駐車場が止められないということもあるので、下見ができるならそれに越したことはない。乗用車ならこういう苦労はないのだが、、、。

 

しかし時間もたっぷりとあるので急ぐ必要はない。

 

その後、本日の車中泊の場所と考えている、「道の駅かさま」の下見へ。

 

車中泊する場所は明るい間に見ておいた方がよい。その方が車を停める場所などが分かる。暗くなってから行くとよくわからないので少々不安になる。このあたり自分の慎重な性格がでているなと我ながら笑う。

 

徐々に父親に似てきたと思う。

 

それから宍戸ヒルズのゴルフ練習場へ。ここは練習場だけでも使える。広くて、ボールもコースボールなのでとても良い。これで90分900円の打ち放題。

 

打ち放題は本当は嫌なのだが、受付の人がこの方が得だとやたらと勧めてくるので、球には良かろうと思って練習。気持ちが良い。

 

ゴルフの練習でかいた汗を流しに近くの日帰り温泉へ。最高に気持ちが良い。

 

そのあとスーパーに寄って食材を買って、道の駅かさまへ。

 

今回は2泊の旅行なので車内で調理もせず、お弁当を買ってきた。

 

車内調理をするのは好きなのだが、今回は面倒を減らすために簡易的に済ます。

 

道の駅かさまは新しいだけあって素晴らしい。コンビニも24時間空いているしトイレもきれい。日中はかなり混むが(平日でも人で一杯)、夜になるとかなり空いている。

 

久しぶりのキャンピングカーでぐっすりと眠った。