sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

焼き肉ライク初挑戦

f:id:sukerokuchan:20211104230027j:image

 

噂の(と言っても今更感はありますが)1人焼き肉のライクに初挑戦してきました。

 

牛角を創業した西山氏というの人のあらためて凄さ、その嗅覚の鋭さに感服しました。

 

そして単に世の中の流れを読むだけではなく実行力もすごい。

 

とはいえライクは私好みではないことははっきりしました。

 

一人で行動することの多い僕にとって堂々と1人で焼き肉が楽しめるというのはとてもありがたいことなのですが、内容はイマイチかな。

 

もっと上質な肉を堪能したいと思いますが、出てきた肉は写真とはかなり違って脂身の多い肉。

 

コスパでいうとライクで1000円の焼き肉を食べるよりも叙々苑で3000円くらいのランチを食べる方がいいかな。

 

とはいえこの仕組は素晴らしいと思うし、安く、沢山焼き肉とご飯を食べてお腹を満たしたいというニーズは大きいと思うので流行る理由がわかる。

 

こういう1人専用の気軽な店が増えてくれると嬉しい。