sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

鎌ヶ谷CCでラウンド

f:id:sukerokuchan:20210606212910j:image

 

今週は2日連続で鎌ヶ谷CCでラウンド。

 

鎌ヶ谷のメンバーになって10年くらいになるが、まずまず満足。

 

鎌ヶ谷は決して面倒な高級コースではない。とは言えネットで誰もが予約できる大衆コースでもない。そのあたりが微妙な感じで良い塩梅と言える。

 

1人でふらっと行くならプレーできないことは殆どない。とは言え1組、2組を直前に取ろうとすると土日のシーズンでは難しい。

 

結構混雑しているが、ネットで予約できる大衆コースのようにカートが何台も連なってハーフに2時間半から3時間かかることもない。

 

適度に混雑しているのは組み合わせプレーがいつでも可能なので好ましい。高級コースでメンバーがあまり集まらないところだと、平日の組み合わせができないというところも結構多い。またはメンバーは来ているのだが、組み合わせではなく、すでに決まったパーティーでプレーしている人達が中心のコースもある。

 

こういうのは実際入ってみないと分からない。できれば知り合いがいると内情が分かっていいのだが、いない場合は入ってみて知っていくしかない。

 

鎌ヶ谷のいちばんも魅力は都心からの距離だろう。首都高だけでいける河川敷コース以外で一番近いコースだと思う。しかも道はさほど混雑しない(東京の西の方や横浜に比べれば圧倒的に楽)。

 

今日は8時前スタートで終了後シャワーを浴びて帰宅したのが2時半くらいなので、その後も色々と用事ができる。

 

スコアは45+40=85。後半は結構頑張った。