sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

ゴルフ@取手国際 プレミアム会員権

 

f:id:sukerokuchan:20210508213551j:image

 

取手国際でゴルフ。晴天。微風。最高の条件だが、スコアはイマイチ。

 

8時スタートで前半1時間45分。早い昼食をはさんで、後半は2時間くらい。

 

風呂に入って2時前にはコースを出る。

 

土曜日で比較的混んでいたがそれでもスイスイと周って帰れるのはメンバーコースならではのメリット。最近はコロナで行くところがなくてゴルフ場が混んでいるので、ネット予約できるコースにいくと結構なスローペースで大変かも。

 

スコアは残念だったが色々と課題が見つかった。

 

取手国際は3年くらい前に購入したが友人を連れて行くには便利。プレミアム会員権というものがあり、メンバー同伴の1名がメンバー料金でプレーできるので、土日でもキャディ付き、食事込みでも1万円程度。

 

額面360万円以上がプレミアム会員権。僕が買ったのは額面360万円の会員権。これをこれに名変料(100万)と手数料(8万円)と消費税を入れてトータル500万円程度。名変料の100万円、手数料、消費税は当然払いっぱなしだが、額面の360万円は倶楽部が倒産しない限り返還してもらえる。

 

プレミアム会員権といっても普通の会員権と年会費や手数料は変わらないのでかなりお得な会員権である。こういう会員権がもっと増えて欲しいのだが、それなりのメンバーコースでこういう設定のものは少ない。

 

プレミアム会員権は流通しているものは少ないと思うが上手く見つかればかなりお得である。