sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

2021-05-03から1日間の記事一覧

ゴルフ会員権のメリット

僕は現在3つのコースのゴルフ会員権を持っているがそのメリットについて記してみたい。 ここ最近は色々なコースをネットで予約できるようになったので、会員権を持つメリットはないとうそぶく人は多い。 しかしそういう人はたいてい会員権を持っていない人で…

山中湖へキャンプ

GWでも直前に空きがでたので前日に予約。 前日は大荒れの天気だったようだが、2泊した日は前日良い天気でとてもリラックスできた。 事前に2泊分の食料を買い込んで、途中で外出せず、そのままキャンプサイトに滞在。 昔であればずっと本を読んで満足できたが…

年収1200万円でベンツEクラスはないな。

年収1200万円程度でベンツEクラスは自分としてはない選択肢だな。 news.careerconnection.jp 独身なら別だけど(それでもありえないけど)家族持ちなら背伸びしすぎ。 一瞬嘘っぽい記事と思ったが意外にこういう人は多い印象。 東京にいるとベンツのEやBMWの…

2021年GW

今週のGWは何となく遠出せず近場中心に。 木曜日は雨なので自宅近辺でだらだらと。 金曜日は平日だが、山登りに行こうと思ったが前日が結構な雨だったので中止して、浅草の寄席へ。浅草演芸ホールは当初は緊急事態宣言中も開演する予定だったが東京都の圧力…