sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

ゴルフの後にキャンピングカーで茨城の筑西市・桜川市の方へ

 

8月に北海道旅行でキャンピングカーを3週間使い、その後全然使っていなかったが、2週間程前に軽く2泊で茨城県笠間市の方へゴルフと登山を兼ねていってきた。

 

そして今週は再びゴルフの後にそのままキャンピングカーで筑西市桜川市の方へ来ている。

 

この辺りは国道294があるので下道で来るにも楽々。

 

お店の駐車場も広いので自分のキャンピングカーでも問題なく駐車できる。

 

別に何があるわけではないが、キャンピングカーは動くホテルなので、ふと思い立って2,3日程度の旅行にでかけると気分がリフレッシュする。

 

今日はゴルフの後にマクドナルドで少し書き物をして、その後キャンピングカーの中でオンラインで論文指導をして、スーパーで夕食を買って道の駅で食べた。

 

明日もゴルフなので、終わったらそのままカフェでお茶をして、またスーパーで夕食買って映画でも見ながら食べようかな。

 

明後日に帰るか、もう一泊するか決めていないが、そうやって自由に気分に応じて旅の日程を決められるのもキャンピングカーのいいところ。

 

周りの人には聞かれれば勧めているが、まだ身近で買った人はいない。

 

キャンピングカーを買わないと人生を損していると思うけどね。

 

迷っている人は思い切って買った方がいい。

 

本当なら1か月とか出かけたいのだが、色々と事情があって今は長旅ができないので仕方なく北関東を中心に2-4日程度の旅を繰り返しているが、もう少し落ち着いたら1か月、2カ月程度の長期の旅に出たいなぁ。