sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

「道の駅しおや」からの日光連山の眺め

f:id:sukerokuchan:20220128072627j:image

 

お気に入りの道の駅。栃木県塩谷町の「道の駅しおや」。

 

人気の道の駅ではない。最近の道の駅は観光地化して色々な施設が付帯したりして大賑わい。

 

ここは非常に素朴な道の駅。観光案内所とJAの店と小さな食堂があるだけ。

 

だけどトイレは綺麗だし、何より眺めが素晴らしい。

 

昨年は男体山と女峰山に登ったがそれら日光連山が本当にきれいに見える素晴らしい景観。

 

ここにキャンピングカーを止めて、車中泊をさせてもらった。朝起きればこの景色を眺められるなんて最高に贅沢である。

 

若い頃は山の景色に全く興味がなかったが、年を取ると海よりも山の景色の方に惹かれる。

 

今回は3泊4日の栃木方面の旅。何度も来ているので同じようなルートになってしまっているがとても楽しかった。

 

2日は午前中はオンライン会議で潰れて午後は自由。昨日はゴルフ。今日はスルーでゴルフをしてそのまま帰宅予定。

 

キャンピングカーを買って良かったなぁと思う。聞かれれば他の人にも勧めるが殆どの人は本気で買う気がないからなぁ。あこがれだけは言うが。

 

今週は相場はメタメタで見る気もしない。相場の状況は見ても仕方がないので一切見ずに、ひたすら旅を楽しむ週であった。

 

週末に東京に帰らないといけないのが残念。あと1か月とかこの感じで旅行したいものだ。