sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

1か月ぶりにキャンピングカーを動かす

f:id:sukerokuchan:20220309171409j:image

 

前回動かしたのが1月末だったので、すでに1か月以上経過。

 

冬の間は雪のある所に行っていたので、動かす機会があまりなく、1か月以上が経過してしまった。

 

さすがにバッテリーが心配。案の定、少しバッテリーがへたっていた。

 

今回はとりあえず2泊3日で近距離を動かす。

 

2日間はゴルフの予定。

 

茨城なので近場過ぎてイマイチ新しいことはないのだが、慣れたところだけに気楽である。

 

昼は「しゃぶ葉」にて一人しゃぶしゃぶ。ここのしゃぶしゃぶは本当にお得。1000円程度で食べ放題。肉はそんなにいらないので、野菜をたくさん頂く。

 

そのあとはゴルフ練習場で50球くらい打って、温泉に寄って、カフェでまったりしてから、スーパーで買い物をして、道の駅に行く。

 

2泊3日の短期の旅もいいのだが、そろそろ長期の旅に行きたいなぁ。

 

1か月くらいかけて東北でも回ろうかな。

 

夏はまた北海道に行こうかと思う。

 

キャンピングカーで1人旅は解放感があって最高!