sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

栃木への1週間の旅行終了

今日で栃木への一週間の旅行終了。月曜日に出発して、日曜日に帰宅予定。

 

宿泊予定の駐車場や道の駅には暗くなる前に到着しておきたいので、必然的に夜は調理となる。いつもどおりメスティンでご飯を炊いて、野菜をたっぷり(いつも余る)と肉か魚。今回は1人鍋もやった。鍋は良かったがこれからの季節はちょっと暑いかな。
f:id:sukerokuchan:20210516065608j:image

 

来週は天候が悪いみたいなので今週旅行してよかった。

コロナで色々と気を使う場面があったが(温泉が東京者を拒絶とか)、それでもコロナだから空いているというメリットもあり、キャンピングカーでの旅のメリットを享受した。

 

キャンピングカーを買っておいてよかったと心底から思った。ちょっと大きいサイズ(長さ7M弱、幅2.2M)だけど田舎であれば基本的に問題なし。1人旅前提であればもっと小さくてもいいけど、1人でもこのくらいのスペースがあればほぼストレスなく社内でも過ごせる。

 

月は主に移動。火曜日は仕事の会議が朝から晩まで。水曜日は登山。木曜日はゴルフ。金曜日も登山。土曜日はのんびり。日曜日にゴルフをして帰宅予定。

 

自転車(ロードバイク)の趣味があればもっと楽しめるかも。車を置いて、このあたりを自転車で駆け抜けると楽しそう。

 

今後検討しよう。