sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

久しぶりの船釣り@小田原

f:id:sukerokuchan:20220314111757j:image

f:id:sukerokuchan:20220314111806j:image

 

天気も良く、波も風もなくとても良い日だったのだが、釣果は残念。

 

田原港から出発。このあたりは10分も行くと200M以上の水深になるので、移動時間が短くて良い。

 

その分車での移動時間が伸びるし、帰りの東名が混雑するのだが。

 

初めてのムツ釣り。釣り方は簡単なので問題ないが、釣果は厳しく、周りをみてもあまり釣れていなかった。

 

何匹か釣れたら、煮つけと刺身にしようかと思っていたが残念ながら色々とやる余裕のない程度の釣果。せっかくなので刺身にして食べた。

 

船に乗るのは本当に久しぶりなのだがやっぱりいいね。

 

昨年は全然釣りに行かなかったけど今年は行こうかと思う。

 

それにしても、ゴルフ、山、釣り、スキー、旅行など色々と忙しい。

 

仕事はどこへいった?

 

あっという間に70歳とかになるから元気な間にできるだけ遊んでおくべきだと思う。