sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

釣り 相模湾

 

真冬の相模湾での船釣りを強行。

 

当たり前だけど寒かった・・・。

 

アオリイカ狙い。アオリイカは堤防からトライして釣れず。

 

船釣りは2回目。前回はボウズ。

 

今回は何とか1匹だけ確保。とりあえず嬉しかった。

 

朝5時半集合、6時半前に出港し、2時過ぎに戻ってきたので、8時間くらい海の上にいたことになる。

 

真冬は天気次第かな。昨日は風はそうでもなかったけど曇りだったのでかなり寒かった。途中で帰りたくなった(泣。

 

真冬は気温よりも(低いのは分かっているので)、波と風と天気(お日様)を見ながらまたトライしよう。

 

それにしても小さくてもアオリイカが一匹釣れたのは嬉しい。

 

最近は船釣りは普通の魚釣りにはいかず(アジ、キスなど)、イカばっかり。

 

普通の魚は釣りすぎたら飽きるかど、イカやタコは料理の幅が広いので色々と使えるので沢山つっても問題なし。

 

いい気分転換になった。

 

緊急事態宣言発令中なのでいつもは帰りに渋滞に巻き込まれるけど、昨日はスムーズで良かった。