sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

2021-01-12から1日間の記事一覧

向上心をどうやって減らせるか

常識と逆ですね(笑)。 普通はどうやって向上心を持つかということが問題になるのですが、今の僕はどうやって向上心を減らすかということがテーマです。 昔から高い向上心を持って常に新しい経験、新しい学びを目指してやってきた。その結果40歳の時点である…

仮想通貨急落

昨晩から仮想通貨全体が急落してますね。 日曜日にはビットコインキャッシュが大幅高。 自分はビットコインキャッシュを簿価ベースでビットコインと同等レベルで持っていたので、慌ててビットコインに交換。 その前にある程度交換を進めていたので、トータル…

日経平均 損失拡大中

日経平均の売りの損失が絶賛拡大中。 金曜日の大幅な上げで損失が4400万円くらいまで拡大。 参りました・・・・。 損切りができない病です。 損切りができないなら損切りがいらない投資手法に頼らないといけないのに。 日経平均の売買は本当に感覚でやってい…

釣り 相模湾

真冬の相模湾での船釣りを強行。 当たり前だけど寒かった・・・。 アオリイカ狙い。アオリイカは堤防からトライして釣れず。 船釣りは2回目。前回はボウズ。 今回は何とか1匹だけ確保。とりあえず嬉しかった。 朝5時半集合、6時半前に出港し、2時過ぎに…