sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

ゴルフダイジェストオンライン売却 +63万円

 

f:id:sukerokuchan:20210608184134p:plain

 

3月以来、久しぶりに株式を売却。

 

ゴルフダイジェスト・オンラインはいつ購入したか分からない。

kabu.comはダメだ。売買履歴が過去2年分しか取れない、どうしようもない。

とりあえずkabu.comに慣れているから使っているけど、どこかのタイミングで乗り換えたい。楽天証券だと全期間の履歴が取れるのにね。

 

購入時期が分からないのでIRRの計算はできないが、約63万円の利益。

 

そもそもたった19万円しか購入していない点でかなり昔の投資だと思う。

 

ここ半年くらい、コロナ需要でゴルフが見直されてかなり上がってきていた。時価総額も約250億円くらいにまでになってきた。

 

まだまだ成長する可能性はあるが、そんなに急に2倍などになることもないと思うので(事業の性質上)、一旦売却。

 

株主優待は嬉しかったのだが、優待券はメルカリでも買える。

 

投資した額が小さかったので、お小遣い程度の利益でしかないが、それでもしっかりと儲けさせてもらい感謝。