sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

2021-02-08から1日間の記事一覧

久しぶりの講義

最近は講義することから遠ざかっていたが、今回は縁があって久しぶりに講義をしてきた。 30台前半の頃から大学、大学院やextension schoolなどで経営関係の講義をしてきたが、ここ最近は自分の博士論文作成が忙しかったりして定期的に時間を取られる講義の仕…

最近の投資行動

最近は投資の方も暇。 投資に刺激を求めると失敗すると思っているので暇なのは良いことだと思う。 暇だからと言って余計なものに手を出すと失敗する。 しかしその誘惑はある。 ゲームストップ株や、マイクロストラテジーなどちょっとやってみたい気がするの…

WEリーグ大宮・佐々木総監督 女子の1億円プレーヤー誕生を願う「子どもたちに夢を」

www.sponichi.co.jp 9月開幕の日本初サッカー女子プロリーグ「WEリーグ」参加にあたり、新設の大宮アルディージャVENTUSが6日、オンラインで新体制会見を実施した。総監督に就任した元なでしこジャパンの佐々木則夫前監督(62)ら新加入5選手が出席。初年度…