sukerokuのアーリーリタイア(を目指す)記録

アーリーリタイアをする資産は一応あるが、色々なしがらみや心理的なハードルから思いきれないでいる半端モノの記録

鋸山

f:id:sukerokuchan:20210213080529j:image
f:id:sukerokuchan:20210213080532j:image

 

朝から千葉県の鋸山への登山。300M級の低い山だが結構上りがきつい。

 

久しぶりの山登りだったので少し疲れた。しかし平日の朝なので登山客も少なく快適。

 

そのあとゴルフの練習場に行って200球打って(このあたりは安い!)、ランチを食べて、カフェで仕事をして、と充実した1日であった。

 

僕はどこかに行くと色々と調べたくなる。鋸山も以前から知っていたが登ったことがなかったのであまり調べてなかった。

 

今回ようやく登ることができたので歴史や名前の由来などネットで検索して調べる程度だが色々と面白い。

 

旅行の醍醐味はこうやって地理や歴史に興味をもって調べることだとあらためて思う。

 

バーチャルな旅行ではこういう気持ちにならない。やはり自分の目でみて足で歩いて、空気を吸って、そのしてその土地に興味が湧く。

 

会社の業績もコロナのせいで悪いし、いよいよ会社を畳んでリタイアかな?そうなったら全国各地、世界各地を旅行したい。